SSブログ
広告スペース

入学祝い お返しの時期は?

入学祝いのお返しの時期はいつ?

いざ、お祝いをもらっても、
いつお返しを渡そうか悩みますよね。

基本は3週間~1ヶ月が目安ですが、
入学式後に制服を着た子供と一緒に出向く
という方が大半のようです。

ただ、ここで覚えておきたいのが、
実は、入学祝いは子供への贈り物だということです。
当然収入はありませんし、
本来でしたら、お返しは不要です。

ただ、子供から「ありがとう」と
お礼の言葉を伝えることは忘れずに!

ちょっと電話をしてみたり、
字を書けるようになったばかりだったら、
メッセージカードに書いて感謝を伝えるのも良いですね。

もちろん、親からのお礼の言葉も忘れてはいけません。

とは言え、
何かしなくては!と思ってしまうのが日本人。

そんなときは、手土産を持って
入学式後に、お宅訪問するのが良いと思いますよ!

ちょっと高級なお菓子だったり、
今話題のスイーツだったら、
相手も喜ばれると思います。

例えば、こちらのマダムシンコのバウムクーヘン。
楽天市場でも堂々のランキング1位。
とにかく売れているんです。


販売店でも長蛇の列がついていたり、
相変わらずの人気ぶりに、感心しちゃうほどです。

それから、一緒につまみやすいお菓子で言えば、
こちらのワッフルも可愛いですし、もちろん美味しいです♪


可愛い熨斗を付けてもらえるので、
送るほうもテンション上がっちゃいますよ!

味もたくさんあるので、選ぶのも楽しいです。

一つひとつが小さいサイズなので、
お茶うけにもピッタリ!

入学祝い お返しの時期に合わせて
届けてもらうのがベストですね!!








共通テーマ:ショッピング
Copyright © 季節のお役立ち情報 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。